
あしあとをよむ

植物、物語、音楽あたりが好きです。だらだらと更新中。

あしあとを読む。

"体験"と"言葉"は同じ量ずつないと

心のバランスがとれないのよ。

それよりせっかくの雪だもの…

「あしあとを読みなさい」って。

 

最近自分の中で言葉が壊れ始めている。

言葉を入れすぎたか…いや

毎日のバラや土や虫との会話が虚ろになってきたのか。

犬とはまだ通じるのだが

おまえ、ちゃんとしろと言われた気がした。

すごく頭のいい犬がいて、人の良し悪しやその時の状態を足音で見抜くのだ。そして犬好きな人間にだけ教えてくれる。

今日は、だめみたいだった。

私にはいつものように親切なのだが

私の来た方向に向かって3度吠えた。

好きな人を傷つけてしまったかもしれないと思った。

心が鉛のように重い。

 

いずれにせよ

もっと丁寧にせねばならない。

日々の生活を。

自分のあしあとを注意深く読まねばならない。

 

ぶあつい雨雲の向こうに眩しすぎる太陽

光るススキは美しい、けど。

最近こんな感じ。

 

"言葉"ではなく"行い"を見ろ。

自分自身に。

f:id:natsumomox:20161229201609j:image