
あしあとをよむ

植物、物語、音楽あたりが好きです。だらだらと更新中。

カルテット最終回につきあの4人に来週から会えないかと思ったら私の心の中にも穴が。でも4人が音楽を続けていくみたいでよかった…。あのラストでよかった。また会える気がするし。こんなドラマ久しぶり。

カルテットDoughnuts hole ドーナツの穴

欠落

井戸(穴)

穴はどこかにつながっているらしい。はたしてどこに?

どうも最近のキーワードは穴らしい。

欠落のない人間はいないし、欠落は魅力でもある。欠落を埋める努力は必要だが埋めても埋めても埋まらないというのがそもそものポイント。(村上さんによると埋めるとまた違う穴ができるそうだ、または穴が拡がってゆく)

穴つながりでゆらゆら帝国の「空洞です」

https://youtu.be/mKUhq7SYouA

なんだかくせになるんですよね…。この曲。改めておもしろいですよね、穴って。

 そしてこちらはふーむ、やっぱりみんな考えるんだね〜、読む気ないけど笑 

ドーナツを穴だけ残して食べる方法 越境する学問―穴からのぞく大学講義

ドーナツを穴だけ残して食べる方法 越境する学問―穴からのぞく大学講義

 

こんなこと考えてると1日があっという間にすぎちまうが(ヒマではないです、どちらかというと忙しいです、ネムイです、でもなんだか今は駄文を書き散らかしたい気分なのです。)とりあえずドーナツとコーヒーの組み合わせはおやつランキング上位のほうに決定。