あしあとをよむ

植物、物語、音楽あたりが好きです。だらだらと更新中。

Ice cream

ドラマ「カルテット」で満島ひかり

「なんで昼ごはんはおひるっていうのに朝ごはんはおあさ、夜ごはんはおよるって言わないんでしょうねぇ」

という台詞が死ぬほど好きです。

その後の別府さんの「おあさ、およる、言わないですねぇ」と普通に2人で蕎麦をすするのも大好きです。

また録画みちゃった。アイス食べるシーンも多いんですよね。冬なのに。これが夏だったら毎日アイスだろうさ。今日はアイス日和だった。

と、いうことでサラ・マクラクランのIce creamです。

突然聴きたくなりました。先週位から20代の時に聴いていた曲が突然浮かんでくるんですよね。そして街でかかってきたりとか…ザ・90年代。

スザンヌヴェガとかブエノスアイレスのサントラとかローリンヒルとか。そうだ、「ムーンライト」の中でもククルククパロマかかってたし。なんだろうか…。


Sarah Mclachlan - 10 Ice-cream

 あまい、あまい、あまくてあまいね。そういうのもいい。