あしあとをよむ

あしあとをよんでおもいだす

合気道と居合い

合気道のあと居合いの練習をしている。

ただの木刀の素振りなのだが、これがなんだか楽しい。ただただ振り続けているのだが。ほわーというか心がすごく静かになってゆく。先生に、もーいい加減帰りなさい、筋肉痛になるから、と言われてはっとしたらいい時間だった。MY木刀を買うことを勧められる。MY木刀?探してみようかな。3000円位らしい。家でも出来る練習の仕方を教えてもらった。立て膝で。今は公園とかで木刀振ってると捕まっちゃうらしい。今日の合気道は半眼でやってみた。アドバイスも適当にきく。段をとるとか正直どうでもいいんだけど。身体を探検しているだけさ。ただ単に眠かったというのもある。木刀振ってる時のがいい。

でもなんかいい感じかも。ある程度の仕組みをわかった上で棄てるのとまっさらなままでというのでは私は一回わかっときたい方かも。

世の中にはいろんな方法で身体と向き合っている人がいる。うん、会いに行ってみよう。

本当の気持ち良さは静かで手ごたえがない…。

f:id:natsumomox:20170604221557j:image

ただいまクラリセージの花が満開中。あの精油の香りがします。とても落ち着くのです。ドライにしよう。