あしあとをよむ

あしあとをよんでるがなんのためなのかな

おとも

いま働いているところでは

f:id:natsumomox:20170726213714j:image

こーゆー感じのものをほぼ1日置きにもたされるわけです。なんか、しかもわたしだけにこっそり渡してくれるんです…。まー、いわゆるヒイキってやつみたいですけど。うれしいのですが、ん〜〜よくわからないな〜。しかしとれたてでもちろん美味でありがたく頂くわけです。なわけで、食費がほぼかかっていません。地方は閉鎖的なところもありますが中にくいっと入っていくとものすごく親切にしてくれます。よそ者ってことで逆に労られたり笑。人間ってなんか不思議。

f:id:natsumomox:20170726213907j:image

最近お気に入りの一人飲みセットです(炭酸ですけど。)

しっとりレバーはほんとにしっとりです。

新鮮なレバーを血抜きをしっかりして(ハツとレバーにわけて同じ大きさにして(レバーは血管を断ち切る)でかいボウルの中で流水しながらぐるぐるまわす←5回くらい繰り返す、遠心力で血の塊が出てくる、これが1番早く確実に血抜きできる)沸騰したお湯に(生姜やネギの青い部分入れるとなお良し)入れて再沸騰したら火を消す→そのまま20分放置。低温で火が通るのでしっとりなのです。保存する時は汁ごと冷蔵庫で。5日位もちます。出来立ては是非おいしい塩で。オリーブオイルをかけても更にうまい。早くて簡単なものばかり作ってます。暑いし。

もうね、最近こういうもので充分なわけです。

ぬか漬け発明した人天才。

自家製ほんとにうますぎる。もうね、なんでも入れちゃう、やさい。山芋とかセロリも美味しいんだよね。

f:id:natsumomox:20170726215451j:image

夕暮れにのむこーゆー感じも割とすきです。 

ザ・かわきもの。 

BGMはやはりジルベルト先生…!

夏ですから。