あしあとをよむ

あしあとをよんでるがなんのためなのかな

こども

夫のおとうさんの古希祝いにつき、

義理のめいっこおいっこに会いました。

あー、人間ってこんなに素直だったんだっけ…。こんなに笑うっけ。

かわいい…。ただひたすらに。

 

なんとすくすくと成長しているの。

めがねもぽっこりおなかもなにもかも素敵。

ありがとう、と何回言われたか!

ありがとうってほんとにいいことばだね、あらためて。すぐ大好きって言ってくれるのね。

こちらこそありがとう。

ぴかぴかできらきらな君たち。

愛されているこどものまわりの空気は甘い。

しあわせなとき、妹が兄を見る視線、姉が弟を見る視線。 あまくてあまい。

あ〜〜こころが、

かわいい空気を一杯吸った。

夏の子ども最強。

 

みんなで会うっていいね。中華っていいね。みんなほんとにいい人。いい人がいい人を育てるんだね。