あしあとをよむ

あしあとをよんでるがなんのためなのかな

海へ

f:id:natsumomox:20170803205428j:image

f:id:natsumomox:20170803205502j:image

f:id:natsumomox:20170803205520j:image

私は水に強い親和性があって

海とか川とか、雨とか、馴染む。

水を含んでいる植物からもなんかいろいろもらう。自分の中にも水分を溜め込みやすい。その水が淀まないように、循環するように、気にかければ調子がいい。

だからたまに海で浄化はすごい効く。

身体が海を求めておかしくなりそうな時があり

そんな時は無理せず

突然でも海に行く。

 

一部分だけでも海に浸かるといいし、全身が最高。

目は唯一脳が剥き出しであらわれた場所なんですと。

私水中メガネやゴーグルが苦手なんでいつもそのまま目を開けて潜るんだけど

確かにな、

脳がクレンズされる感じ。

あ〜〜、脳洗いに行ってるわけね…。

水中裸眼で割と見えるタイプなんだよね、クマノミの親戚みたいな魚がいっぱい見えた。

f:id:natsumomox:20170803211609j:image

本当にきれいだったな、水晶浜。名前まで。 

 海水、塩分のバランスよかったっちゃ。

波の揺らぎがおしゃべりだったな。小鳥みたいな。

会えてよかった。

こんなにしあわせなことはないよね。

この夏水との親和性のもとになった水に会いにいけることになっててすごくうれしい。ずっとあの水のこと思ってる。